Scrapbooking Blog  スクラップブッキング 教室 世田谷区 アルバム 下馬

デジタル化が進む世の中 フーっと ひと息つける アナログなスクラップブッキング。
自分や 大切な人との思い出を振り返りながら ゆったりと過ごすスクラップの時間は この忙しい時代では とても贅沢な時間に感じます。
少しだけ ゆっくりとした時間を ご一緒しませんか。
振り返った時に 作品は宝物にかわっているはず
   

2012年5月3日木曜日

オーダーデザイン


My Life




ウラ



4月の終わり、次男が2年間お世話になった担任の先生の離任式がありました。

先生は退職なさいました。

本当に素敵な先生で、お別れはとてもさみしいです(>_<)

3学期の終わりに、クラスのお母様方から先生へプレゼントするお写真を、私がスクラップで担当させていただきました。

先生は7年間同じ学校にいらしたので、そろそろ他の学校へうつられるかも…
もしかしたら退職なさるかも…

いろいろな予想がお母様の間で広がりました。

そしていつか教壇をおりられたときに、教師として過ごされた時間の思い出になれば・・・という思いで作品を作ることに。


先生は
“家族に教師の姿を初めて見せました”
と、おっしゃって喜んでくださいました。

一人の女性の人生の節目に “スクラップブッキング” というツールで思い出を残すことができて、私はとてもうれしかったです。

お話を下さったお母様方、先生・・・ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿