Scrapbooking Blog  スクラップブッキング 教室 世田谷区 アルバム 下馬

デジタル化が進む世の中 フーっと ひと息つける アナログなスクラップブッキング。
自分や 大切な人との思い出を振り返りながら ゆったりと過ごすスクラップの時間は この忙しい時代では とても贅沢な時間に感じます。
少しだけ ゆっくりとした時間を ご一緒しませんか。
振り返った時に 作品は宝物にかわっているはず
   

2012年5月27日日曜日

日々のこと


最近の私は・・・
相変わらずというか、さらに野球のことが忙しいこともあって、5月は4月から引き続きの “adore” のレッスンのみになってしましました。残念

まだまだ、スクラップブッキングは奥が深くて、日々勉強です
もっと色彩の分量・位置・バランスについてレベルアップをしたいと思い、2月からステップアップの講座を受講しています。
これが、なんともハードな講座で、毎回頭を悩ます宿題がドンと出るのです(^^ゞ


一部ですが、こんなものを作っていました



シチュエーションを3つ考えて、それぞれに合うコーディネートをデザインするのです。
“代官山でお友達とランチ
“お友達の結婚式
“雨の日の幼稚園お迎え
そんなイメージで作ってみました。
デザインが完成するまでは悩みましたが、トルソーに着せていく作業は楽しかった
















Tシャツのデザイン
どんなコンセプトでもいいので・・・ということだったので、
“私がジーンズに一枚で着たいTシャツ
をデザインしました。
デッサンでもよかったらしいのですが、絵心がなく・・・結局スクラップ風で(^^ゞ

















カップ&ソーサーのデザイン
こちらもデッサンでは無理×××だったので、スクラップ風で
“一人で優雅にお茶したいときに




















6月のお教室のデザインほぼ出来上がりました。
まもなくアップしますので、ぜひご覧くださ~い(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿